女のコだから?

最近、娘がいろいろうるさい。
いろいろ細かい。

そしてやたらと他人をうらやましがる。
いいよなぁ〇〇ン家お金持ちで〜
とか。
いいよなぁ××ちゃん家のママいつも家に居てさぁ。おやつとかいつもケーキとか焼いてくれるんだよ〜
とか。
誕生日にはiPhone買ってもらってた、とか。
冬休みはUSJ行ってた、とか。
昨日の夕飯は焼き肉だった、とか。
車買い換えた、とかとかとか。

食べ物にもわがままでこのカレーのルーは嫌いだのカレーの中のカタマリのお肉は嫌いだの。

ワタシは母親が気分屋で機嫌を損ねると大変だったのであまりそういう事を言った記憶がなくどちらかというと母親のワガママをワタシ達姉妹が聞いていたような感じだった。

それを考えるとくだらないワガママを言いたい放題言える娘はノビノビと育っているのだからいいのかな、なんて思ったりする。
け・れ・ど・もいつも文句たれたれだとやはりイラッとするわいな。
先週もテスト前で勉強しているところを教えてというから教えようとすると何故か怒り出す。
いいから、見てて!とか言う。
スマホさわったり雑誌読んでてもダメらしい。
口を出さずに見てろということか。
むむ。。。。
むずかしい。。。